FC2ブログ

おいしさのねっこ

カラビナフードワークス 代表 西川智之の美味しさの源流をもとめ。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遺伝子レベルを上げる

この言葉が好きです。

スタッフにもこの言葉を使います。

間違っている解釈かも知れませんが、
この世に生を受けるとき、その体や魂は
過去の先祖の組み合わせで決まると思っています。

で、どうブレンドするか?

父の魂5%と母の5代前の人間の魂20%と15代前の人間の体の特質と。。。

みたいな感じで何億通りもの組み合わせで1つの遺伝子が出来る。

今この世で存在している我々はその組み合わせによって与えられた遺伝子を
さらにレベルアップさせて次の世代に引き継ぐことが使命ではないでしょうか?

だからこそ現世は辛く、試練に満ちており、それをくぐり抜けた者だけが
遺伝子レベルを上げ、次の世代に生存率を上げた個体が誕生するのだと思います。

そんな勉強したことがないので専門家からすれば的を外した意見かもしれませんが、
私はそう考えています。


だからまず自分がしないといけないことはこの組み合わせに協力してくれた先祖に感謝すること。
身近なじいちゃんばあちゃんだけではだめ、もっと遡ってこのつながりに感謝すること。

その次にしないといけないのは試練に打ち勝つこと。試練がなければ試練を作ること。
そしてストレスに強くなり、何事も楽しめ、さらに徳を積み、高いレベルの遺伝子に仕上げる。

この考えなら自然の摂理にも逆らわず、生きる価値も見いだせる。


と勝手に思っています。
間違っていたらスルーしてください。

スポンサーサイト
  1. 2013/07/21(日) 16:09:03|
  2. News
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

kfwboss

Author:kfwboss
2005年 北堀江mothersを設立。
2010年 ENTRATA堂島OPEN。
2011年6月 ENTRATA茶屋町OPEN。
2012年7月 CRAFT BEER HOUSE molto!! OPEN。
2013年4月 BEER STAND molto!! OPEN。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。